ブログ Blog

悪い姿勢に繋がる要因|ストレッチアップ立川店

2018.12.16/

こんにちは!

 
自分の姿勢悪いなと思っている方必見です!
何故姿勢が悪くなってしまうのか原因を探りながら改善に繋げましょう!

実は姿勢が悪くなる主要な原因は、自分が普段無意識に行っている習慣です。

その習慣は様々ですが、内的要因と外的要因によって大きく影響されます。

 
・反復運動は姿勢を悪くする最大の原因と言われています。

反復運動とは、常に同じ筋肉を使うことによりその筋肉だけが強くなってしまい体のバランスが悪くなり歪んでしまうという現象です。
例えば、足を組むことや腕を組むことでも反復運動を行っていると言えます。

 
・長時間同じ姿勢でいることが多い。

同じ姿勢を維持するのは身体にかなりの負担がかかります。

それを回避しようと体は無意識にラクな姿勢をとってしまうので歪みに繋がってしまいます。

 
・ストレスや感情の起伏

人間の身体は心とリンクしています。

精神的にストレスを感じていたり、負の感情の時は筋肉も固まりやすくなってしまいます。

他にも内臓が弱っていたり、天候、気圧の影響で姿勢が悪くなってしまう方もいます。

 
 
なんとなく、自分の姿勢が悪い原因がわかったでしょうか?

荷物を片方の手で持ち続けないとか、ストレスは適度に発散するとか、今からできる事を少しずつ始めていきましょう♪

 
当店は心も体もストレッチをモットーに、身体からメンタルまでリラックスして頂ける空間をご用意しております!

特に寒い時期は気持ちも塞ぎがちになってしまいますので、是非癒されに来てください♪

 
姿勢改善の習慣作り、サポート致します!!

==========================

〖立川駅スグ!定額制ストレッチ専門店!ストレッチアップ〗
〒190-0023
東京都立川市柴崎町2-1-6 シンコービル3階

【ご予約はこちらから↓】
TEL:042-595-7144
メール:stuptachikawa0201@gmail.com
URL : http://www.stretch-up.jp/
facebook :https://www.facebook.com/stuptachikawa/ (お得情報など随時更新中!)

Instagram : https://www.instagram.com/stuptachikawa/  (お店の情報随時更新中!)

==========================

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら