ブログ Blog

捻挫を繰り返してしまう方いませんか|ストレッチアップ立川店

2018.12.11/

こんばんわ!

今回は捻挫についてお伝えしたいと思います!

 
捻挫の経験について聞くと、軽度であっても足を挫いたことがあるという人がほとんどのように感じます。

足の捻挫が最も多く、運動の中で起こるケガのおよそ9割と言われています。

そんな捻挫ですが、何回も繰り返してしまっている人多いのではないでしょうか?

 
治ったと思っていたらそんなに時間が経たないうちにまた挫いてしまったり、スポーツをしている人では癖のように繰り返している人もいると思います。

 
捻挫は靭帯が傷ついている状態です、しっかり治りきる前に運動を再開してしまうとまた傷つけてしまい再発に繋がりやすくなってしまいます。

捻挫を繰り返してしまう方に1番多くみられるのはこのタイプです。しっかり完治してから運動するようにしましょう!

またリハビリをしない方も非常に多いです。

足趾や足首の可動性や柔軟性を高め、捻挫しにくい身体を作っていきましょう♪

 
当店でも足趾のトレーニングなど指導しています!

興味がある方は是非ご来店ください♪

==========================

〖立川駅スグ!定額制ストレッチ専門店!ストレッチアップ〗
〒190-0023
東京都立川市柴崎町2-1-6 シンコービル3階

【ご予約はこちらから↓】
TEL:042-595-7144
メール:stuptachikawa0201@gmail.com
URL : http://www.stretch-up.jp/
facebook :https://www.facebook.com/stuptachikawa/ (お得情報など随時更新中!)

Instagram : https://www.instagram.com/stuptachikawa/  (お店の情報随時更新中!)

==========================

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら