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睡眠について|ストレッチアップ立川店

2018.11.18/

こんにちは!

立川駅前のクリスマス装飾に触発され、当店もちょっぴり早めにクリスマスの装飾を施しました♪

是非見に来てください!!

 
さて、本日は「睡眠時の姿勢」についてお伝えしたいと思います!

 
皆さんは普段何時間くらい眠られますか?
 
おそらく大半の方が6~8時間を睡眠の時間に充てていると思います。

大体1日の1/4~1/3の時間になりますね。

 
1日の中で1番長く同じ姿勢を取っていると言っても過言ではありません!

朝起きた時に、体のだるさや重さを感じる方もいると思いますが寝ている時の姿勢が悪いことが原因かもしれません!

 
これを機会に正しい寝る姿勢を知って頂き、朝起きた時の身体のつらさをなくしましょう♪

 
ではまず、悪い姿勢を紹介します。

・横向きで寝る姿勢
ラクな姿勢ですが左右のバランスが崩れる為よくありません。

横向きで眠る方は、普段起きている時でも身体が傾いていることが多いです。

 
・うつ伏せで寝る姿勢
肺がつぶれ呼吸がうまくできなくなるため、やってはいけない姿勢です。

 
横向きやうつ伏せで寝ていた方は辞めましょう!!!

 
正しい寝姿勢は仰向けです!
血液が無理なく全身を巡るため、血栓ができにくい健康的な姿勢です。

呼吸が深くなり、寝返りも打ちやすく良質な睡眠に適しています!

 
 
是非、今夜から試してみてください♪

 
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