ブログ Blog

筋肉痛を少しでも早く治したい|ストレッチアップ立川店・肩凝り改善、姿勢改善

2018.12.11/

普段運動されない方は、運動を久々にすると後日痛い目にあいますよね。

でも運動はとても大事!重要健康活動の一つですから。

という事で運動を普段の生活の一部にして欲しいので

今日の内容は筋肉痛についてです!

筋肉痛とは、正式には「遅発性筋痛」と言います。

その名の通り、運動した数日後にじわじわと痛みが出ますよね!

では筋肉痛とは、どうなっているのか。

筋肉は沢山の筋繊維が束になって出来ており、運動を行うとそれぞれの筋繊維が

たくさんの微細断裂を起こします。

この筋肉の損傷が痛みとして出てきたものが筋肉痛です。

肉離れはこの損傷がかなり大きく、数日後にじわじわ痛みが伴うというよりは、損傷した瞬間が分かります。

筋肉痛を治すためには損傷した、筋肉周囲の血流を促すことが必要になります。
改善策は三つ紹介します!

①ストレッチ
②軽い運動

③入浴

いずれも血流を促す作用があるので、修復が速くなります。

そもそも筋肉痛にならないようにすれば痛い思いもせずに済む!!

という事で予防策もご紹介します。

①運動前後のストレッチ

②運動直後のアイシング

③運動負荷に注意する

ストレッチは常に行うと体の血液が循環して強い身体になりますね!

なんでアイシング?どんなストレッチすればいいの?具体的なお話は、お店でしましょう!

快適な身体で寒い冬もたくさん運動しましょう!

==========================

〖立川駅スグ!定額制ストレッチ専門店!ストレッチアップ〗
〒190-0023
東京都立川市柴崎町2-1-6 シンコービル3階

【ご予約はこちらから↓】
TEL:042-595-7144
メール:stuptachikawa0201@gmail.com
URL : http://www.stretch-up.jp/
facebook :https://www.facebook.com/stuptachikawa/ (お得情報など随時更新中!)

Instagram : https://www.instagram.com/stuptachikawa/  (お店の情報随時更新中!)

==========================

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら