ブログ Blog

朝ごはん食べてますか?|ストレッチアップ立川店

2018.12.18/

こんにちは!

みなさんは、毎朝ちゃんと朝ごはんを食べていますか??

夜型の生活をすると、翌朝すっきり起きられず朝ごはんを食べる時間が無かったり、夜遅くの食事が胃もたれなどの原因となって食欲が無かったりと、朝ごはんをきちんと食べるのが難しくなってしまいます。

 
特に運動をしている人は、たくさんの栄養を摂る必要がありますので、1日3食の内の大事な1回である朝ごはんを抜いてしまうと、昼からどんなに食べても1日分の必要な量をまかなえない場合もでてきます。こうなるとカラダづくりどころか、成長する分までの栄養を削るという悪循環が生じてしまいます。

また、夕食を食べるのが例えば21時くらいだとすると、翌朝7時までで10時間くらいの絶食状態になります。すると血糖値が下がっていますので、起床時は1日の中で最もエネルギーレベルが低い状態になっています。そしてそのまま朝ごはんを食べないと、ぼーっとして集中力が散漫になったり、イライラしたり、無力感、疲れるなどの体調不良を引き起こします。さらに、朝ごはんをきちんと食べないと体温が上昇しませんので、文字どおりウォームアップができていない状態になってしまいます。

しっかりとした朝ごはんは、その日の活動に備えた大切なウォーミングアップであり、半年後・一年後の成長を左右します。

朝から十分に食べられる良い生活サイクルを身に付けましょう!

 
しっかり栄養を取って適度に運動・ストレッチをして健康な身体を作りましょう♪

==========================

〖立川駅スグ!定額制ストレッチ専門店!ストレッチアップ〗
〒190-0023
東京都立川市柴崎町2-1-6 シンコービル3階

【ご予約はこちらから↓】
TEL:042-595-7144
メール:stuptachikawa0201@gmail.com
URL : http://www.stretch-up.jp/
facebook :https://www.facebook.com/stuptachikawa/ (お得情報など随時更新中!)

Instagram : https://www.instagram.com/stuptachikawa/  (お店の情報随時更新中!)

==========================

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら