ブログ Blog

M様の姿勢改善のための施術例|ストレッチアップ立川店

2018.12.02/

こんにちは!

本日は会員様に対する施術例をご紹介したいと思います!

 
本日ご紹介するM様は先月から通って頂いている女性の方で、猫背を改善するために来店されました。本日4回目の来店です!

主婦の方で毎日買い物で重い荷物を持ったり、掃除をするために姿勢を低くしたりするとの事で全体的な歪みが気になっているようでした。

 
特に悩んでいたのが、膝が曲がり辛いという事と股関節の硬さでした。

膝は可動域の左右差があり、股関節周りの筋肉がうまく使えていないために固まりやすくなってしまい筋肉が使いづらくなるという悪循環に陥っていました。

 
前回は膝の可動域拡大のためのストレッチを重点的に行ったので、本日は股関節周の筋肉にアプローチをかけていきました。

膝が内側に入る動きはそんなに悪くないのですが、膝を外側に開く動きがとても硬くなっていました。

殿筋やハムストリングス、特に内転筋が硬くなっていて、これらの筋肉は骨盤に影響を与える筋肉なので骨盤が歪む原因になっているのでしっかり伸ばし左右差を無くし骨盤の高さを整えるストレッチを行いました。

整えた後にしっかり伸ばした筋肉を使えるようにするために力の入れ方を確認しました。

施術後は足が上がりやすくなって歩きやすくなったと言ってくれましたが、歩き方の癖はそんな簡単に治るものではなくすぐにまた元通りになってしまう可能性もあるので、ご自宅でも出来るストレッチを教えてなるべく筋肉を硬くしないように指導しました。

 
左右差や筋肉の硬さを無くし、骨盤の歪みをなくすにはまだかかりそうですがM様もやる気を出してご自宅でもしっかりやると言ってくれています♪

精一杯サポートしていきます!!!

 
 
============================

〖立川駅スグ!定額制ストレッチ専門店!ストレッチアップ〗
〒190-0023
東京都立川市柴崎町2-1-6 シンコービル3階

【ご予約はこちらから↓】
TEL:042-595-7144
メール:stuptachikawa0201@gmail.com
URL : http://www.stretch-up.jp/
facebook :https://www.facebook.com/stuptachikawa/ (お得情報など随時更新中!)

Instagram : https://www.instagram.com/stuptachikawa/  (お店の情報随時更新中!)

============================

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら