ブログ Blog

K様の肩こりの原因と解決事例|ストレッチアップ立川店

2018.11.01/

こんにちは!

ストレッチアップ立川店の成田です。

本日は当店に通って頂いている方の施術例をご紹介します。

 

本日ご紹介するK様は3月から通って頂いている方で、姿勢の悪さからくる肩こりの改善を求めてご来店されました。

最初に身体を触ってチェックしたときに全身の硬さに驚かされました。。。

肩こりを治したいがために色々なお店に通い肩の治療などをしていたみたいなのですが、どう見ても肩回りだけが原因じゃなさそうという感じでした。

特に下半身の筋肉の左右差が激しく、それに伴い骨盤や脊柱がぶれていました。

なので脊柱起立筋やハムストリングスを中心にまずは身体の左右差を無くしていくことから始めましょうと提案しました。

趣味でバイクに乗られる方なのですが、月日が経つごとにカーブの時に曲がりやすさを実感できたそうです。

「身体の使い方がうまくなったみたい」と嬉しそうに報告してくれました!

そこから、肩回りだけではなく全身動かした方がいいという事に気付いて頂くことが出来たので今では自宅でも職場でも時間さえあればストレッチを行っているようです。

1人で出来るセルフストレッチなどもお教えして、お店に来られた時には1人では伸ばしにくい部分を伸ばし、簡単なトレーニングも行い8ヶ月経った今では来店された当初とは比べ物にならないほど改善が目に見えてわかります。

本人も実感はあるようですごく嬉しそうにしていますが、継続が大事だという事は身をもってわかっているようでまだまだどんどん改善していくぞー!と意気込んでおります。

僕たちも最高の結果のために最高のサポートをしていきます♪

 

============================

〖立川駅スグ!定額制ストレッチ専門店!ストレッチアップ〗
〒190-0023
東京都立川市柴崎町2-1-6 シンコービル3階

【ご予約はこちらから↓】
TEL:042-595-7144
メール:stuptachikawa0201@gmail.com

URL : http://www.stretch-up.jp/

facebook :https://www.facebook.com/stuptachikawa/ (お得情報など随時更新中!)

Instagram : https://www.instagram.com/stuptachikawa/  (お店の情報随時更新中!)

============================

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら