ブログ Blog

【くびれの作り方♪♪】/ストレッチアップ天満橋店

2019.07.07/

こんにちは!!
暑くなってきましたね。。。
露出するようになって、体形を気にするようになってませんか?
今日はキュッと引き締まったウエストを手に入れる方法をお伝えします!!
まずくびれを作るには、普通の運動や腹筋をしただけでは作りにくいです!
腹斜筋という筋肉と腹横筋という筋肉を鍛えなければ、くびれはつくれません!
腹斜筋
《外腹斜筋》《内腹斜筋》という2つの筋肉があります。
この2つの筋肉が同時に動くことで、身体をひねる動きが可能になります。
腹横筋
一番奥にある筋肉です。
大笑いしたときに痛くなる筋肉です♪
鍛える筋肉はわかりましたね♪
次はストレッチ、トレーニングのご紹介です!!
.ひねりストレッチ
1.脚は肩幅くらいにして立ちましょう。
2.胸の前で手を合わせて、下半身を固定させたまま上半身をひねっていきます。
※下半身が動くと、効果がなくなってしまいます。
3.ゆっくり真ん中に戻したら、今度は反対にひねりましょう。
4.左右行って1回。10回しましょう!
.下半身ひねり
1.仰向けに寝て、両手は広げ、両脚をそろえてゆっくりと上に上げましょう。
3.両脚をそろえたまま横に倒していきます。
※肩が浮かないように注意して、ゆっくり倒しましょう。
4.脚を真ん中に戻したら、反対側も同じように倒していきましょう。
5.左右行って1回。10回しましょう!
※無理せず行って下さい。きつければ1回でも構いませんよ。
くびれを作る方法はいくつかありますが、まずはこの2つを行ってみて下さい!!
効果が高いエクササイズもありますが、続けなければ効果は得られません。。。
また正しいやり方でやらないと効果も半減。。。
回数をこなすことも大事ですが、出来ない時は無理しなくて大丈夫です!!
少しずつ回数や強度を上げていきましょう♪
ウエストのくびれは他の部位に比べて成果が出やすいですし、わかりやすい所です。
さぁ、もう夏です!!
まだ間に合います!!
夏ボディを手に入れましょう♪♪
わからないことがあれば、お気軽にお問い合わせください(*´▽`*)
 
\ お問い合わせは 電話・メール・LINE@・その他SNSのDMで承っております /

 
ストレッチアップ天満橋店 深作

===============================
【天満橋店】
住所→大阪市中央区北浜東2-18 堀川ビル2階
電話→06-6585-0777

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら