ブログ Blog

脂肪なんか飛んでいけ~!!/ストレッチアップ天満橋店

2020.05.11/

気温が高くなってき、薄着になる季節になりましたね!
そんな時に思う事。
お腹が出てきた、、、
二の腕がプルプル、、、
なんてことがないように、引き締めた身体を手に入れるようにしましょう♪
脂肪を落とす方法は色々あります!!
運動や食事、また痩せにくいや太りにくい等、体質ももちろんあります!
今日お伝えするのは、ストレッチアップでの方法になりますので参考にしてくだいね♪
.
.
なぜ脂肪がつくのか??
まずは人は成長するにつれて、脂肪細胞の数が少しずつ増えていきます。
成長過程が終わると脂肪細胞の数は変化しなくなり、脂肪細胞の1つ1つの大きさが膨らんでいきます!
大きさの限界を超えて、それでもエネルギーを摂取すると脂肪細胞はやむを得ず数を再び増やすようになります!!
これを繰り返すので、脂肪細胞は無限に増えていきます。。。
ですので食べ過ぎたり、飲み過ぎたりしすぎると、どんどん脂肪がつき太っていってしまいます。
.
.
脂肪がつきやすい場所はどこか??
よく聞くのは、お腹の周辺や二の腕、お尻、太ももですかね。
もちろんそうだと思います!!
いわゆる普段あまり動かさない所に脂肪はつきます!!
ん??
ということは動かせば脂肪は減らせる?!
トレーニングだけではなく、普段から筋肉が使えるようになれば自然と脂肪は落ちていきます♪
.
.
よくある悪い姿勢
姿勢が悪いと、筋肉をほとんど使わないので衰えてしまうのです。。。
ですので脂肪がつきやすい環境になってしまいます。
・猫背になっていないか
パソコンや携帯触るときの姿勢はどうなってますか?
・手足を組んでいないか
常日頃からやってませんか?
・片脚重心で立っていないか
普段の立ち姿勢は両脚均等に体重が掛かってますか?
.
.
正しい姿勢を作ろう
どんな姿が正しい姿勢なのか知っていきましょう!!
①正しい立ち方
拳が目の前にくるように組んで、そのまま頭の上に腕を上げて身体を伸ばしましょう!
このあとに、腰に手を当てて肩甲骨を寄せ、肩の力を抜くようにしてください!
この動きをするだけでも、本来あるべき身体のポジションに戻してくれます。
それがイメージできれば、両膝は正面に向けお尻をキュッと締めていきましょう♪
.
②正しい座り方
骨盤を真っ直ぐ立て、あごを引いた状態で上半身を起こしましょう!
かかとは地面につけリラックスさせます♪
骨盤が真っ直ぐ立てば、背筋は真っ直ぐ伸びます
正しく座ったあとに椅子を引けば、背筋が伸びたまま姿勢が固定されます♪
.
.
脂肪がつかないように気にして食事制限したり運動されたり色んな努力をされてると思います。
しかし、運動する時間が中々ない、食事制限できない、中々行動できない。。。
なんて方は姿勢の改善からされてはいかがでしょうか?
難しくもありませんし、簡単なので是非トライしてみて下さい!!
またわからないことがあれば、お気軽にお問い合わせください(*´▽`*)
 
\ お問い合わせは 電話・メール・LINE@・その他SNSのDMで承っております /

 
ストレッチアップ天満橋店 深作

===============================
【天満橋店】
住所→大阪市中央区北浜東2-18 堀川ビル2階
電話→06-6585-0777

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら