ブログ Blog

【基礎代謝について】ストレッチアップ立川店

2018.10.27/

こんにちは!

 

ダイエットに取り組んでいるとよく聞く「基礎代謝」という言葉。

本日は、基礎代謝とはなんなのかお伝えしていきたいと思います!

 

「基礎代謝」とは、簡単に説明すると

何もしていなくても消費されるカロリーの事です。私たちの身体は意思に関係なく生きる為の活動をしています。例として呼吸や内臓の働きなどがあげられます。

呼吸をするにも内臓が働くのにも当然エネルギーが必要となりますが、これを基礎代謝といいます。

基礎代謝は1日に消費する総カロリーの6~7割を占めると言われています。

因みに運動を含む身体動作で3割、食事をしたときの熱生産は1割となっています。

つまり基礎代謝を高めれば何もしていなくても消費されるカロリー量が増え太りにくい身体になります。

 

手先や足先がいつも冷えている方や、低血圧などの方は基礎代謝が低くなっている可能性があります。

基礎代謝が下がると脂肪が燃焼されずに蓄積されやすくなるので太りやすくなってしまいます。

ダイエット=運動というイメージがありますが身体動作でのカロリー消費は1日の3割なのに対し、基礎代謝は6~7割なので基礎代謝を上げた方が効率的だと言えます。

また基礎代謝が上がることによって、体温が上がるので血行がよくなり免疫力もあがり風邪や感染症の予防にもなります。

 

基礎代謝を上げるにはストレッチはとても有効です。

リンパや血液の流れが良くなり代謝がアップするので1日中脂肪の燃えやすい状態が続きます。

入浴後など身体が温まっている状態で行うとより効果が期待できます。

またリラックスして受けられるパートナーストレッチも効果が期待できます。

 

基礎代謝が低いかも?と感じた方や、ダイエットしたいけど運動する気になれないという方!

是非1度ご来店いただきリラックスして基礎代謝をあげてみませんか?♪

============================

〖立川駅スグ!定額制ストレッチ専門店!ストレッチアップ〗
〒190-0023
東京都立川市柴崎町2-1-6 シンコービル3階

【ご予約はこちらから↓】
TEL:042-595-7144
メール:stuptachikawa0201@gmail.com

URL : http://www.stretch-up.jp/

facebook :https://www.facebook.com/stuptachikawa/ (お得情報など随時更新中!)

Instagram : https://www.instagram.com/stuptachikawa/  (お店の情報随時更新中!)

============================

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら