ブログ Blog

キレイに痩せたい!!

2015.08.24/

みなさんこんにちは!!!

今年の夏も残すところあとわずかになりましたね。
女性のみなさん、今年は着ましたか??
水着!!!!!!笑

 

痩せたい・・・・これは多くの女性がもつ悩み。願望。
ダイエットという言葉とはつねに仲良し♪♪そんな方たくさんいるんじゃないでしょうか?

kirei

だがしかし、ダイエットとは、ただ単に体重を落として痩せ細ることではなく

キレイに痩せてハッピーになることが大事!!そう思いませんか??
そこで今回は、キレイ痩せとはどういうことか?
そのために必要なことは?
また、キレイに痩せるための注意点などを詳しくご紹介していきたいと思います。

 

「やつれる」「肌荒れ&シワがある」「髪の毛にツヤがない」
「顔色が悪い」「気力がない」「イライラしている」
「ダイエットしている!オーラがすごい」etc……は、どう見ても不健康そうですし、
キレイ&ハッピーとはいえませんよね?

反対に、バストやヒップといった女性らしい丸みは残したまま、フラットなお腹やスラリと伸びた手脚。
そのうえ、カラダ全体には弾力があって肌や髪はツヤツヤな状態というのは、
とてもエネルギッシュでキレイな痩せ方だと思いませんか?

つまり、「必要のない脂肪だけを美しく取る!」これがキレイ痩せのポイント。

そこで次からは、キレイに痩せるために必要なことを解説していきたいと思います。

キレイに痩せるために必要なこと!
1

脂肪は美しく取ろう!


まず始めに必要なことは健康的な食事です。「不健康な食べ物でキレイになれる訳がない!」
という意識を持つことが大事で、「食べ物で自分は作られている」と常に考えましょう。

早く痩せたいからと、食事を抜いたり、極度のカロリー制限をしたりする女性も多いですが、
こういった方法では栄養バランスが崩れてしまうので肌荒れ・シワ・便秘を招いたり、
筋肉も作られないために美しいボディラインは完成しません。

三大栄養素である「炭水化物」「たんぱく質」「脂質」はもちろん、
ビタミンやミネラルを豊富に含む野菜や果物、そしてカルシウムやマグネシウムなど、
栄養バランスのよい食事をしっかり心がけましょう。
また、適度な運動も重要です。筋肉が鍛えられハリがキープできれば、
たるみやボディラインの乱れも予防できます。
ジムに行く、ウォーキング&ジョギング、DVDで実践などはもちろん、
階段を使ったり、つま先立ち状態では磨きをしたりするなど、
日常のちょっとした心がけでも筋トレ効果が期待できます。

 

さらに、質のよい睡眠もキレイ痩せには欠かせません。
質のよい睡眠をとることで脳から成長ホルモンが分泌。
成長ホルモンは、傷んだお肌を修復したり、余分な脂肪を燃焼したり、筋肉を付けたりする作用があります。
そんな大事な睡眠をとるための準備として、お風呂に入って体を温めたり
寝る前にベッドの上で軽いストレッチをするのもオススメです。

 

いかがでしたか??これらを心がけてキレイ痩せを目指しましょう!
まだ水着間に合うはず!!!笑

 

次回は痩せると胸が小さくなるという悩みの、対策法をご紹介したいと思います。

佐藤香奈

====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】

TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

LINEお問い合わせはこちら