ブログ Blog

お肌のトラブルの原因☆

2015.07.28/

お肌

お肌のトラブルの原因☆


☆夏の運動不足&食事制限について
暑さで部屋にこもってばかりでは、運動不足になってしまいます。だからといって、体型が気になるからといって食事制限のダイエットを続けていると、身体に必要なたんぱく質、ミネラル、ビタミンなどの栄養素が不足して、健康面や美容面に悪影響なのです。
結果的に、お肌の不調も招きます!

肌

☆代謝について
筋肉量が増えると、血液の巡りが良くなるので、エネルギーの代謝率がアップします。
その結果、脂肪が燃焼されてダイエットと美肌両方が手に入ります!
女性は、もともと筋肉量が少ないので、運動してもムキムキになることはありません。
キュッと引き締まったメリハリのある体型になれます。

☆有酸素運動と美肌の関係について
筋肉をつけて、基礎代謝をアップさせるのと同時に、有酸素運動で脂肪燃焼と新陳代謝を上げれば美肌を手に入れることができます。

*有酸素運動・・・ジョギング、ウォーキング、水泳、サイクリン         グなど

bec906184cc78483053881a49e8c2cc4
ポイントは、
『継続して行うこと』です!
また、体内の糖質が中心に燃やされて、次に血液中の脂質、最後に身体についた脂肪の順で燃やされると一般的にいわれています。
脂肪の燃焼には、15分~20分ぐらいかかるため、15分以上続けて行うと、さらに高い効果が期待できますよ!

☆暑い日のウォーキングについて
厳しい暑さで運動が億劫な方は、夕方のウォーキングがオススメです!
冷房の効いた室内でじっとしているよりも、身体を動かした方がストレス解消にもいいです!

☆筋肉のもと・たんぱく質について
筋肉をつくるためには、毎日の有酸素運動 に加えてたんぱく質を含む食べ物を摂ることが重要です!
例えば*豆腐、納豆などの大豆製品や、鶏のササミなど

タンパク質

また運動後、30分以内にたんぱく質を摂ると、効率よく筋肉が合成されます。
プロテインのドリンクを活用することもオススメです!

きちんとバランス良く食べて、運動でエネルギー消費すれば、ダイエット&美肌づくりが同時に叶えられ、一石二鳥です!

====================================

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら