ブログ Blog

身体の歪みを作っているかのチェック①

2015.07.28/

86926c64ab19b8227d54e35066f19d35

身体の歪みを作っているかのチェック①


☆身体がゆがむと、コリや故障の原因になるばかりではなく、血行が悪くなり代謝も落ちて太りやすくなります。
ここで身体が歪んでいるか、また私生活の中で歪みの原因を作っていないかチェックしてみましょう!

1、いつも同じ側で物を噛んでいるという方 歯の具合や舌のクセで、いつも同じ側でモノを噛んでしまっていることがあります。
歯が原因でしたら早めに歯医者で治療をして、両側で噛むようにしましょう。
クセで片側ばかり使ってしまう時には、ガムで苦手な方を噛むようにして左右を整えましょう。

54

2、目の大きさが違う方 目の使い方にも左右差があり、よく使う方の目が大体決まっています。
覗き穴があったら、どちらの目を当てますか?
おそらくそちらの方の目でよく見ています。
見ている目の側の顔が前に出やすいので、顔や首の歪みの原因になります。
意識してみて下さい!

con01-07

3、鞄はいつも同じ方にかけている方 いつもバッグをかける肩が決まっている方はいませんか?
バッグをかけている方に重みがかかるので、身体が重みに耐えるため、左右差が生じます。
お客様の中でもこれは圧倒的に多いです。
普段かけない方の肩にバッグをかけるようにしてみてください!

11002055230

 4、笑った時、口角が均等に上がらない方 身体に左右差があるように、顔にも左右差があります。
笑った時、口角が均等に上がるか、鏡でチェックしてみてください!
もしどちらかが低ければ、鏡の前で左右均等に口角が上がるよう練習してください。

smile

 
次回は第2弾を紹介します!身体の歪みは良くないので皆様日々の生活の中で意識してみて下さいね!

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら