ブログ Blog

体の歪みを作っているかチェック2

2015.07.28/

c72dc275c373691368c6a3f9545ca4de

体の歪みを作っているかチェック2


5、いつも同じ足から歩き出している方
人には得意な方の足があります。
無意識に踏み出す足はいつも同じ足になっている方は多いと思います。
歩き出す方の反対の足が強いため出しやすいのです。
また、歩幅も違うか方もいると思います。
あえて出しにくい足から歩き出して意識をしてみてください。

10d33a

6、外体重になっている方
重心が小指側にかかり、外体重になっている方を女性に多くいます。
理想は、身体の中心に重心が通ることです。
そのためには、親指の付け根側に重心をかけてみてください。
足の内側に力をかけるようにして立ち、歩きましょう。
そうすれば足の形も良くなります。

image_8522_400_0

7、耳が肩の真上にない方
鏡に向かって直立して立ってみてください。
耳は肩からまっすぐ上にきていますか?
耳が肩より前に出ていたら、前のめりになっている証拠です。
パソコンの作業などで体は前のめりになりやすいです。
これは、肩こりの原因になりますので、気がついたら姿勢を整えたり休憩時にストレッチをして調整しましょう。

sisei04

8、いつも足を組んでいませんか?
足を組むと、骨盤が歪む原因になります。
なるべく足を組まないことがポイントです。
両足を揃えたまま座り続けるのはなかなか大変ですが、よい筋トレにもなりますよ。
どうしても足を組みたい時は、左足を上にしたら今度は右を上に組み替えるといったように、左右差が出ないように均等にしてください。

10144000231

9、ソリ腰になっていませんか?
壁を背にして立ってみてください。
かかとと頭が壁につくように立ちます。
ウエストのあたりに隙間ができるので、手を入れてみてください。
ゲンコツにした手が入るようなら、ソリ腰になっています。
腰痛の原因になるので、お腹に力を入れて、壁との隙間が少なくなるようにしましょう。
ストレッチで反り腰も治ります。

blog_b419c735c50e18737e423dcf15ebc2f8

姿勢改善で体の悩みは消える事が多いです。度々姿勢チェックをしてみてください。

 
 
====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】
TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら