ブログ Blog

気安く体幹っていうけど意味はご存知ですか?

2015.07.28/

体幹 

気安く体幹っていうけど意味はご存知ですか?


最近巷で、体幹という言葉をよく聞くと思います。

しかし。
そもそも体幹とは?と思う人もいるかもしれません。

体幹とは、

背骨や骨盤、その骨を支える筋肉のことをいいます。

つまり脚、腕の四肢をのぞいた胴体の部分のことを指します。

体幹 

 
体幹は

骨や筋肉が複合的に連動し、かつカラダの根幹を形成する重要なパーツです。

俗にいう、”体幹を鍛える”というのは
背骨や骨盤を、本来の位置に正し、その骨を支える筋肉をパワーアップさせることをいいます。

そうすることで、身体のバランスに、安定性を保つとともに、
姿勢がきれいなBody Lineを形成することができます。

 
骨格 本来の位置

 
その鍛え方は動画で随時配信します。
====================================

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら