ブログ Blog

ストレッチのいいこと

2015.07.28/

40000419_30a


なんとなく気分が晴れない、やる気が出ない、体を動かすのが面倒、などと感じることありませんか?
私もよくあります!
それは軽くうつのようになっているかもしれません。。。

うつは特別な人がなるものではなく、誰でもなってしま可能性があります。
自分では大丈夫だと思っていても、知らないうちにストレスがたまり元気が出なくなって、それが体にあらわれてしまうこともあります。

そのためにはストレスを解消することが必要になります。
ストレス解消法はいろいろあると思いますが、ストレッチもその一つなのです。 ストレッチをすると体が楽になり、心も楽になりますよ。

首を回したり、腕や肩を回したり、腰を伸ばしたり、といったストレッチは血行がよくなり、酸素の循環も良くなります。
するとたまっていた乳酸も取り除かれ、筋肉の疲れやコリをほぐされます。

体がほぐされると、ホッとしたり、スッキリしますので心もスッキリするとうわけです!
ストレッチを行うと副交感神経が優位になるので、心が落ち着くというわけです。

寝る前にストレッチをすると、安眠できる効果もあると言われています。
よく眠ることは、ストレス解消において重要なことなのでストレッチは大事になるということです^^

 
 
====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】
TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら