ブログ Blog

ストレッチは体を温めて

2015.07.28/

mainimg1012


これは広く知られている事だと思いますが、おさらいです。

筋肉は、体の状態よって伸縮性が違います。 体が温まっている状態だと筋肉は柔軟性が高まります。 これは血流が良くなっているためで、体が温まった状態でストレッチを取り入れるとより効果が高くなります。
体を温めた状態でストレッチをするためには、軽く体を動かした後で行うようにすればよいのですが、もっと簡単にできるのは入浴中に行うことです。
入浴はリラックスできるものですから、効果はより高くなります。
湯舟に浸かりながら、体の関節などを伸ばしたり、筋肉をほぐすようにすることです。
よく野球のピッチャーが風呂の中で指の関節を伸ばして、ボールの握り方のトレーニングをするということを聞きます。
また、野球だけに限らずあらゆるスポーツ選手が入浴中に体のケアをしています。

このようにスポーツのプロも用いているストレッチ法。
是非お試しください!

mainimg1012

 
====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】

TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら