ブログ Blog

寝ながら楽しく腹筋を鍛える方法

2015.07.28/

ce2e6a41a85f98d6afa840daf87f87bd-1



楽しい腹筋の鍛え方

1、寝転がって足を上にあげる!

寝転がって、ヒザを伸ばして足を真上に上げてください。

2、足が筆先のつもりで大きく数字を書く!

足を上げた状態で、1から順に大きく数字を書きます。
まずは20くらいまでやってみて、いける人は30まででも50まででもどんどん書いてみてください。
辛くなってから+10が理想ですが、楽しくやるために無理はしないでください。

この運動をしてみると、正面の腹筋はもちろん、脇腹も、上下左右前後の筋肉全体が鍛えられることに気がつくと思います。ポイントは、ヒザを曲げないことです。
手はベッドや床などを支えたりしても、お腹に置いても、腰が辛い人は腰に手を当てててもOK。基本的に自由です。

abs3-01

3、3日に1回記録更新を目指して繰り返す

筋肉を鍛えるには3日に1回ペースでやるのがオススメ!

*筋トレで筋肉を刺激して筋肉をちょっと壊す

*修復する時間を十分にとることで筋トレ前より筋肉が増える

修復する時間を取らずに筋トレをすると筋肉が壊れる一方で逆効果です。

☆ポイント☆
ひらがなやアルファベットに変えてみたり、自分の好きな言葉や食べ物を書いたりなど、工夫してみると飽きないですよ!
また、これ、誰かと一緒にやるととても楽しいです!
誰もいないときは、いないときは電話をしながらなど、いろいろ試してみてください☆

 

====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】

TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら