ブログ Blog

仕方ないので何もカラダを知らないあなたにいいこと教えます。

2015.07.28/

めんどくさい

仕方ないので何もカラダを知らないあなたにいいこと教えます。


今日も前回に続いて、柔軟性を高めることのメリットを紹介します。
僕の彼女を紹介しますてきなのりでやっちゃいます。
紹介します

②できる動作が増える。 これはできない動作が増えてしまうと、低下した柔軟性のために、できなくなった動作を補おうとして本来は行われないはずの動きが起きます。=代償動作。
例えば、肩関節が硬くなって腕を高く上げることが困難になると、肩をすくめたり、身体を横に曲げたりという代償動作によって、高く腕を伸ばします。
つまり、無駄な筋肉をつかってしまいます。

またできない動作が増えると、身体を動かすのが億劫になる。
そのため、身体を活発に動かさなくなる。
→自ずと、運動量が低下しやすくなる。

すばらしき悪循環ですよね。
これが身体にエネルギーが余ることによっておこる「メタボリックシンドローム」 につながったり、筋肉や関節などの機能の低下で起きる、
「ロコモティブ・シンドローム」にもつながります。
こんなんいやや!!

これを好循環に変えるには、柔軟性を高めるしかありません。

一人でのストレッチがめんどくさい。
めんどくさい

それならば、ストレッチアップが全身を伸ばします!!
でもあくまであなたのカラダの主役は、あなたです!!
もっとカラダを大切にしませんか??

まったくカラダを動かない人は、それがオーラに現れています。
よくカラダを動かし、できる動作を増やすだけでオーラは全く違います。
オーラ サイヤ人

 
こんなオーラだしてみたくありませんか?
店頭にはこんなオーラ出してる男もいます!!
ぜひ見に来てください。笑
カラダは何歳からでも変えれます!!

次回も柔軟性を高めていただくためのメリットを紹介します!!

では。

====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】

TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら