ブログ Blog

肩甲骨1

2015.07.28/

798992f2

肩甲骨1


肩甲骨と骨盤は深い関係があり、ダイエットにも関わってきます。

肩甲骨は、背中側の肩の下辺りに出っ張っていて、左右それぞれ後方から肋骨を覆っている三角形状をした大型の骨のことです。

vol24_kenkokotsu_10

肩甲骨と骨盤の関係

骨盤の歪みは、体の歪みや姿勢を崩し基礎代謝を下げ、むくみや痩せにくい身体を作る原因といわれています。
そのため、肩甲骨の稼働域を広げれば、骨盤の開閉がスムーズにいき、歪みが改善されるのです。

肩甲骨の稼働域を広げるのが、肩甲骨ストレッチです。
のちほど紹介します。

肩甲骨ストレッチがダイエットに役立つ理由 1、骨盤と連動して開閉をスムーズにするので、体の歪みや姿勢を正し、基礎代謝の高い痩せやすい体を作る
2、肩甲骨付近には、褐色脂肪細胞が多く集まっていて、効率よい脂肪燃焼効果がある
3、肩甲骨を動かすことで、リンパの流れがよくなり、むくみやセルライトを取り除く効果がある

☆褐色脂肪細胞
褐色脂肪細胞は、食事で摂取したカロリーをエネルギーとして放出させる働きがある細胞のことですから、肩甲骨を動かすことで褐色脂肪細胞を活発にし、脂肪を燃やしやすい体をつくります。

Illy_4546

次で肩甲骨ストレッチを紹介します。

 
====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】
TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら