ブログ Blog

痩せスイッチはどこでしょう?

2015.07.28/

025-01

痩せスイッチはどこでしょう?


肩甲骨

ズバリ、痩せスイッチは、肩甲骨にあります!

‘肩甲骨を動かすとやせる’と聞いたことがある方はいらっしゃるのではないでしょうか。

sum025

では、なぜ痩せるのか?それは、“褐色脂肪細胞”が肩甲骨付近に数多くあるからなのです。

褐色脂肪細胞は、脂肪燃焼を促す働きがありその熱量の出しかたは、なんと筋肉の数十倍だとか…!!!

脂肪を燃やしてくれる褐色脂肪細胞が多い部分をあたたためたり、冷やしたり、動かしたりするのがダイエット成功のコツ☆☆

具体的には、

首・脇の下・左右の肩甲骨の間・腎臓や心臓周りなどです。

褐色脂肪細胞は子供の頃から徐々にへり、大人になると40パーセントも残っていないと言われています。。

ですが最近では、青魚の脂『EPA』『DHA』を採ると増えることがわかってきました。

ダイエットをするならサバやアジ、イワシなどを食べて、肩甲骨付近の刺激をすることを意識しましょう!

 
====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】
TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら