ブログ Blog

目の疲れ

2015.07.28/

悩むビジネスマン

目の疲れ



eyestrain_img_01

パソコンやスマホを日常的に使っている現代の生活では目がとっても疲れるという方も多いのではないでしょうか?

デスクワークを始めてしばらくの間は背筋はしゃんと伸びているけれど、そのうち疲れてくると、頭がどんどん前に出てきます。
そのままだと視線が下にくるので、首だけ反らしてディスプレイを覗き込むようにりますよね。

こうなると、首の骨、上から1番目から3番目くらいまでが部分的に伸展します。
こうした姿勢を取り続けていると、首の後ろにある後頭下筋が緊張しっぱなしに。

さて、この後頭下筋という筋肉、実は眼球運動にも関わりがあります。
目を瞑って、指で首の後ろの筋肉を押さえてみてください。
そのまま眼球を左右に動かすと首の後ろの筋肉が動くのが分かるとおもいます。
これが後頭下筋です。

本来、眼球をこの筋肉はセットで動くことで広い視野が確保できるのですが、後頭下筋が緊張しっぱなしになってくると、目だけが懸命に頑張らなければなりません。
そして、仕事の後、目がどっと疲れちゃうんですね。

ストレッチアップの施術のあとは、皆さん、首や肩周り動きがよくなることで、視界が明るくなると感じる方も多いようです。
お顔のリンパの流れや血行がよくなることで、お肌もワントーン明るくなる方も多いです。

 

====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】
TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

LINEお問い合わせはこちら