ブログ Blog

肩回しストレッチ

2015.07.28/

130528kenkoukotu

肩回しストレッチ



肩回しストレッチの持つ5つの効果

1、インナーマッスルを強化する

インナーマッスルとは、目には見えず体の奥に隠されている筋肉のことです。
インナーマッスルを鍛えることで、体脂肪が燃えやすい体を作ることができます。

体の表面の筋肉を鍛えても同じような効果が期待できますが、ムキムキした筋肉として目に見えるので女性の方はインナーマッスルを鍛えることをおすすめします!

2、基礎代謝がアップする

体温が高くなり、インナーマッスルが体を支えようとする力も強くなっているので、総合的なエネルギー消費量が増えます。
よって、普通の生活の中での基礎代謝が上がって、やはり痩せやすくなるというわけです。

3、体の巡りがよくなる

体のゆがみが解消され、体を巡る血液やリンパなどの流れがスムーズになります。
体脂肪を燃やすための栄養素が運ばれやすくなり、不要な老廃物の排出も促されます。

4、褐色脂肪細胞を刺激する

肩甲骨周辺には、「褐色脂肪細胞」と呼ばれる脂肪を効率よく燃やすために働く細胞が集中しています。
肩回しはこの細胞を刺激して活性化させるため、より痩せやすい体を作ってくれます。

5、肩こり・頭痛軽減

長時間のデスクワークや同じ姿勢・同じ動作の繰り返しからくる肩こりや頭痛は、肩から上への血流の乱れが原因となっていることもあるのです。
肩を回すことで固まった肩をほぐしながら、滞った血流やリンパの流れを正常にしてくれます。

3-2-2

肩回しのコツは、
「肩甲骨の動きを意識すること」と、
上下左右に平等に動かすため
「ゆっくりと確実に回すこと」
の2点です。

 

 

====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】
TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

LINEお問い合わせはこちら