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ストレッチがめんどくさいと思っているあなたへ。その考えヤバいです。

2015.07.28/

ストレッチ

ストレッチがめんどくさいと思っているあなたへ。その考えヤバいです。


ストレッチには2つの種類があります。

静的ストレッチと動的ストレッチです。

 
静的ストレッチは、伸ばした筋肉の緊張あるいは、こりを解く効果があります。
また、心身のリラクゼーションとしても効果があります。
お風呂上がりや就寝前にストレッチをすることで、落ち着いた状態で睡眠できるのも
これが理由のひとつですね。

ストレッチ

動的ストレッチは、血流を促進して、疲労を軽減したり、むくみを
改善するなどの効果がある。
また、これらの動的ストレッチを全身で行えば、身体が温まるため、
試合前などのウォーミングアップに効果的です。
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こんな感じですね。
そのため、スポーツ選手の試合前のウォーミングアップでは、

筋肉をよりはやく温めるためにも、静的ストレッチのみならず、
ブラジル体操などの、動的ストレッチをいれています。

続きます。

では。

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