ブログ Blog

綺麗なデコルテを手に入れたい方へ

2015.07.28/

decorutemiranda


首やデコルテにシワやたるみがあると見た目年齢が上がってしまいます。 加齢によるシワはスキンケアやエクササイズで薄くすることができます。

首に横筋ができるシワは、加齢だけが原因ではありません。
普段の生活習慣が原因の場合もあります。

1、姿勢が悪い 2、首周りの紫外線ケアをしていない 3、肩こり、首のこりがひどく血流が悪い 4、枕の高さが合っていない(高すぎる

この中で、ひとつでも当てはまることがあれば、首のシワが深くなる可能性が大きいです。

顔に比べて、首は保水保持量が1.5倍ほど高いです。
そのため、乾燥してると感じにくく、放っておくととても危険なのです。
もともと保水力が強い部分なので、保湿クリームよりもシワ予防になる美容液を塗ビタミンCってください!
*やさしく抑えるように塗りましょう。
*このとき、首をぐいぐい伸ばしてしまうとたるみの原因になるので注意です。

首のたるみを防ぐリンパマッサージ
1.耳の下に手の甲を当てて、老廃物を流すイメージで鎖骨に向かってやさしく滑らせます。

2.鎖骨の下のくぼみに指を当てて、肩に向かって(内側から外に)老廃物を流すようにやさしく滑らせます。

 
selfmassage

 
 
*ポイント このとき力を入れて強く押さないでください。
首にマッサージ用のクリームやオイルを塗って、摩擦を軽減しながらやさしく流します。
手のひらよりも手の甲を使うと、スムーズに流しやすいです。
必ず一方向から流すようにしてくださいね。

 
 
====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】

TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら