ブログ Blog

X脚、O脚について

2015.07.28/

Beautiful female legs and hands, isolated on white

X脚、O脚について


実は8割の日本女性はO脚であるといわれています。
膝の両方がぴったり付かずに離れている方はO脚の兆候があります。
また、両膝が離れているO脚に対して、膝から下が外側に向かって湾曲しているものをX脚とよびます。

これらのO脚やX脚は、生活の習慣により起きてしまうことがほとんどなのです。
そのため、O脚やX脚は自分で治すことも可能なので改善法をいくつか紹介します。

1、矯正ベルトを使う

O脚・X脚を矯正する美脚ベルトというものがあります。
このベルトは膝の部分とふくらはぎの部分2箇所にベルトを巻いて、離れた膝を元の位置にもどす矯正ベルトです。
ただ巻いているだけでO脚の改善になるとても便利です。

矯正ベルトを使うことにより、離れていた膝が元の位置に戻り、すらっとした美脚になるだけでなく、いままで効果がなかった下半身のダイエットにもよい効果が期待できます。

7102780

2、自分意あった靴を選ぶ

O脚やX脚の人に多くあるのが自分にあっていない靴を履いていることです。

女性はヒールの高いパンプスを履くことも良くありますが、このような踵の高い靴は、体重を脚で支えるのにとても不安定になります。
O脚やX脚の人は、歩いていて自分の体重を外側や内側に偏らせていませんか?
靴底の減り方を見るとそのバランスの悪さはよくわかります。

靴は脚にはとても影響がありますので、O脚やX脚の人の対策としてはスニーカーのような靴底が厚くて、踵のないものが好ましいです。
歩くときに脚には衝撃がかかりますので、そのクッションとなる靴底が厚いほうが、脚の湾曲の改善につながります。
歩きやすくて長時間はいていても疲れない靴を履くことが一番脚の負担を減らす方法です。
家の中にいるときは出来るだけ素足でいることも、O脚、X脚を改善する方法です。

110-LEG  
 
====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】
TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら