ブログ Blog

O脚、X脚について2

2015.07.28/

E7BE8EE8849Aasi

O脚、X脚について2


前回の続きでx脚と、o脚の改善点を紹介します。

3、寝る時の姿勢

疲れて寝てしまうときには、姿勢なんてまったく気にしないものですが、毎日の睡眠時の姿勢が、O脚・X脚にはとても影響しているのです。
まず一番よくないのはうつ伏せに寝ることです。
これは膝の位置が離れる原因ですし、腰にも負担になるので、寝るときには仰向けになって寝るほうがO脚・X脚にはとても効果的です。
また、毎日同じ方向をむいて寝るのもよくありません。
体の同じところにいつも体重がかかってしまうことは避けてください。

IMG_PHT_A1212-D013815_1_Wmain_2

4、ストレッチをする

O脚・X脚の改善の為に整体に通う方もいますが、自分で治せる場合には簡単にストレッチをすることも可能です。
☆膝の位置を元に戻すことが大切になりますので、自分で出来る簡単なストレッチをご紹介します。
1、ストレッチを始める前に足首を柔らかくする為にくるくるまわしてください。
2、アキレス腱を伸ばす運動として足を前後に出して片方の脚のアキレス腱を交互に伸ばしてく ださい。

運動をすることにより脚の血行をよくし、下半身の新陳代謝もよくなります。

☆また椅子に座ってやるストレッチもあります。 これには湾曲した脚の内側の筋トレのつもりでやってください。 1、椅子に座って両膝の所でタオルを挟み、数分間その姿勢を保ちます。
2、ふくらはぎの位置でも同じようにタオルを挟み、脚の内側の筋肉を使うことを意識してください。

このストレッチは座るところがあれば、何処でもできますので、一日に何度か時間がある時にはやってください。
そして前屈運動のように脚を伸ばすこともとても効果的です。

6edfd8114762f2e1908d2b81c4ef831b1  
 
====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】
TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら