ブログ Blog

あなたは将来のために何をしていますか?|ストレッチアップ一社店

2019.07.14//

 
こんにちは!

アクティブ店長こと、北川です!(^^)!

ご自宅やジムにいった際に、

ストレッチをしている方がとても増えている印象があります。

とても良い光景ですよね。

日本の寿命がのびて、私たち20代世代の平均寿命は100歳と言われています。

とても想像ができませんよね。

ですが、皆さん、

平均寿命と健康寿命の違いはご存知ですか?

平均寿命と健康寿命は大きく異なります。

平均寿命は言葉をストレートに伝えると、

ただ生きているだけという形です。

病気をしていても、寝たきりでも、心臓が止まっていない以上、生きていますよね。

一方、健康寿命とは、

健康的に生活ができる年齢という意味です。

すなわち、病気をすることなく、元気に歩いたりすることができて、毎日の生活を自分自身で過ごしていくことができる、ただ生きているだけではないということです。

 
平均寿命が上がっているという事は、自然と健康になっているという解釈をする方もいますが、

健康にいられる時間というものはそう簡単には伸びないと思います。

あなたがいま将来の為に行っていることはなんですか?

身体に対してしっかりと目を向けていますか?

身体をしっかりとメンテナンス、ケア、トレーニングするということはとても重要なことです。

まずは一つでもはじめてみてはどうですか?

あなたの身体にとって重要なことばかりだと思います。

やって損することは何一つありません。

むしろ得することがたくさんあります。

あなたも、将来の身体の為に、なにかをはじめてみませんか?

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら