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お風呂を使って体温をあげましょう!|ストレッチアップ一社店

2018.12.15/

 
おはようございます!

アクティブ店長 北川です!(^^)!

 
また気温が一段と低くなりましたね。

なかなか身体を温めることが大変な季節になってきました。

みなさんは代謝を上げる時にはどのような方法を行っていますか?

食べ物で代謝をあげる方

半身浴をして代謝をあげる方

いろいろ方法はありますよね。

今日は、そのお風呂の入浴法を紹介します。

半身浴という入浴方法はかなりメジャーになってきているので、ご存知の方も多いかと思います。

38度くらいのぬるま湯に長時間浸かって代謝を上げていくという方法ですよね。

ですが、寒い季節にぬるま湯に浸かるということがすでに寒いという方も多くはないかと思います。

ですので、今回おすすめする入浴方法は、自宅でできる交代浴法です。

用意するお湯の温度は熱めで大丈夫です。

41度以上のお湯のしましょう。

入浴方法は、

お湯に3~5分浸かる→出る

これの繰り返しです。これを4~6セット行いましょう。

途中の出ている時間に例えば、シャンプーをしたり、トリートメントをしたりと、

何かを1つずつ行うと効率もいいですよ!

サウナに入って水風呂に入ることとおなじことを自宅でも簡単にできる方法です。

サウナよりは汗はかきませんが、簡単に行い、継続していくととても夜がぐっすり寝れたり、代謝があがるので、冬になっても、汗をかくことができるので、是非実践してみてください!

 
このお風呂あがりにストレッチを行うと効果抜群です!!

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