ブログ Blog

ストレッチをする意味|ストレッチアップ一社店

2019.02.17/

おはようございます!

アクティブ店長 北川です(*’▽’)

 
皆さん、ストレッチをする意味とはなんだと思いますか?

ただストレッチをしましょう!

と、やみくもにお伝えしているわけではありません。

ストレッチをする理由があるからストレッチをおすすめしているのです。

 
ストレッチをすることで、

身体は必ずいい方向へと変わります。

それは、断言できます。

ストレッチの効果がでる時間、期間には個人差がありますが、

ストレッチを続けることで、身体は必ず変わります。

では、何が変わるのか?

身体の筋肉のクオリティーがまず変わります。

筋肉は柔軟な弾力のある筋肉が求められます。

硬さがあれば筋肉がしっかりと働くことができません。

その筋肉の硬さをとる為のストレッチです。

それと、関節可動域の改善です。

関節が硬くなると、動きに問題が出てきます。

ですので、ストレッチをすることによって関節可動域が改善されます。

身体にとっては、ストレッチをすることがとても大切になってきます。

ご自身ではなかなかできないストレッチをして身体を改善していくためにも、

トレーナーにストレッチをしてもらうということが肝になってきます。

アスリートであっても、トレーナーの手を使って身体を作っています。

トレーニングでも同じですよね。

パーソナルトレーナーを使ってトレーニングをすると、効果が出ますよね。

その感覚で、ストレッチもトレーナーの手を使ってストレッチを受けてみて下さい。

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加
 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら