ブログ Blog

水分補給は大切です!|ストレッチアップ一社店

2018.11.21/

こんにちは!
アクティブ店長 北川です( ´∀`)

皆さんは、隠れ脱水症状という言葉をご存知ですか?

最近、寒くなってきていますよね。
寒くなってくると水分ってなかなか摂取しなくなってきますよね?
やはり、夏場と比べると、水分補給をおろそかにする方が増えています。
そういった方に多く見える症状です。

夏場の暑い時や、運動、スポーツをした後には、スポーツドリンクやお水を飲んだりするかと思いますが、
冬場や、寒くなってくると冷たい飲み物を受け付けなくなってくると思います。

普段の生活の中でも、身体にとっては、ストレス、疲労が蓄積されて行きます。
ということは、運動、スポーツをした後と同じような状態に身体はなっています。

夏場であろうと、冬場であろうと、人間が1日に必要とする水分量は変わりません。
なぜなら、
夏場は汗をかく量は多いと思いますが、
尿として出て行く量は変わりません。
冬場や、寒くなってくるとトイレが近くなりますよね。
ということは、自然と体内から水分が出ているんです!
冬場は、忘年会や新年会、送別会などといった、飲み会がたくさんありますよね。
アルコールは利尿作用がありますので、体内からどんどん水分が出て行きます。
そうなると体内では、脱水症状が怒ってしまいます。

じゃあ、1日どれくらい飲んだらいいの?
あくまで、目安としていただきたい数字として、
1日1Lの水分摂取を心がけてください!
冷たいお水や、スポーツドリンクは飲みづらいと思いますので、
常温の飲み物や、お白湯などで摂取していただくと、飲みやすく、体温も上がるのでいいと思います!

当店では、ストレッチが終わった際に、コップ1杯のお水、または、お白湯を提供しています。
ストレッチをするだけでも、体温は上がり、体内では、水分の蒸発、汗として体内から出て行きます。

しっかりとした水分補給をしていると、
脱水症状はもちろんのこと、ウイルス性の風邪もひきにくくなります。
ですので、運動やスポーツをしたから飲むではなくて、普段の生活からこまめな水分補給をして行きましょう!

【ストレッチアップ一社店】

愛知県名古屋市名東区一社1−89 寿山ビル2F

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら