ブログ Blog

病気をしない身体をつくりましょう!|ストレッチアップ一社店

2019.02.10/

 
おはようございます!

アクティブ店長 北川です(*’▽’)

年齢を重ねるにつれて、

身体は衰えをとってきます。

それは、

骨や筋肉だけでなく、内臓、臓器、身体にある全てのものが衰えます。

それは、誰でも想像ができることでしょう。

年をとれば身体の老化は仕方ないと思っている方がほとんどではないでしょうか。

それは、年をとるに連れ、身体を動かすことがなくなってきているからです。

身体を動かすことが減ってくれば、

自然と身体に対しての刺激がなくなるので、

身体は衰えがはじまります。

身体に対して刺激を入れる方法はたくさんあります。

トレーニングをする

ストレッチ

ヨガ

ランニング・ウォーキング etc

ただ、年を重ねる中で、問題視される部分があります。

それは、

筋力の低下と重力によって、

軽い運動でも、関節などに炎症を起こしたり、痛みを発症するというリスクが出てきます。

年をとってからのケガって治りが遅いのはご存知ですよね?

それと、一度ケガをすると、そこから慢性化する恐れもあります。

慢性化してしまうと、その身体と一生付き合う必要が出てきます。

そこで、トレーナーとしておすすめするのが、ストレッチです。

それも、セルフストレッチ(個人で行うストレッチ)ではなく、

ペアストレッチ(トレーナーがストレッチをする)です。

あなたはベッドに寝ているだけです。

トレーナーが身体に対してストレッチをかけていきます。

身体や関節に対してのストレスは0ですが、

しっかりと筋肉が伸ばしていくので、

筋肉に対してしっかりと刺激が入ります。

翌日にもみ返しのような痛みが出ることもなく、

むしろ、身体が軽くなる方が大半です。

ストレッチで、今後の将来を明るくしていくことができるかもしれません。

無料体験も3月31日まで、延長しました!

たくさんの人にストレッチの良さを知っていただきたい。

ですので、是非一度ストレッチを受けにご来店下さい。

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加


 
 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら