ブログ Blog

身体は一枚の膜でつながっています|ストレッチアップ一社店

2019.01.19/

 
こんにちは!

アクティブ店長 北川です(*’▽’)

今日は、最近耳にする、筋膜リリースというものを説明できたらと思います。

そもそも、筋膜ってなんですかというところから話をしていきます。

筋膜とは、

身体にある筋肉を包んでいる膜の事を言います。

この筋膜は、身体全体、つま先から頭までを包んでいます。

では、筋肉を包んでいる膜をどうして、リリース(もとの状態に戻す)のでしょう。

皆さんが、身体を動かす時には、筋肉が伸び縮みして身体を動かすことができます。

その筋肉が固まっていくと自然に動くことができなくなるので、身体に問題が出てくるということは、皆さんお分かりだと思います。

そこで、もう一つポイントとなってくるものが、筋膜です。

筋肉を包んでいる膜が、もし硬かったらどうでしょう。

筋肉が十分な柔軟性があったとしても、硬い膜に覆われていたら動ける筋肉も自由に動くことができません。

そこで、筋肉をストレッチをして柔軟性を上げていくように、

筋膜リリースという方法で、筋膜に対しても柔軟性を上げていくということが大切になってきます。

ストレッチをする時にも、筋膜が緩まるということもあります。

筋膜リリースも大切なセルフケアの一つになってきますが、ストレッチと筋膜リリースの融合ってとても効果が高いんです。

当店は、ストレッチポールを使って、ストレッチを行った後に、簡単にできる筋膜リリース法をお伝えしています。

皆さんも、是非、身体を変えていきませんか。

2019年、あなたは、ストレッチで変わる。

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加
 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら