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セルフストレッチ 就寝前のリラックス運動

2018.12.04

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こんにちは
ストレッチアップ自由が丘店です。
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今日は就寝前にリラックスするストレッチのご紹介です!
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1.  正座をします。
2.ゆっくりと大きく息を吸います。
3.その息をゆっくりと吐きながら両腕を前方に伸ばして、
ベッド(床)の上でひれ伏すポーズになります。
このとき、腰を反らさずに顔は下げて、額をベッド(床)につけます。
4.そのまま目を閉じて、ゆっくりと深く呼吸をします。20~30秒が目安です。
5.腰から順に、ゆっくり身体を起こしていきます。
まず骨盤を起こし、次に背骨を下から順に一本ずつ垂直に立てていくイメージです。
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膝や腰などに痛みがある方は無理のない範囲で行うようにしてください。
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痛みのない範囲でリラックスするように行いましょう!!
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ストレッチアップ 自由が丘店
東京都世田谷区奥沢6-33-9 内海ビル1 201号室
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