ブログ Blog

ふくらはぎのストレッチ

2018.12.04/

ふくらはぎのストレッチをする事で様々な症状の改善ができます。

その中の1つに多くの女性がお悩みのむくみの改善があります。
むくみが引き起こる原因は、シンプルで下半身の筋肉が固くなる事で
血液循環が悪くなってしまうからです。

血液循環が悪くなると、ふくらはぎの柔軟性も大きく低下してしまいます。
その結果、ふくらはぎ周りに痛みや炎症が引き起こる可能性が高くなり、更には
ふくらはぎのむくみの影響のため、身体全体に酸素が行き渡らなくなります。

つまり、脂肪燃焼効果を下げてしまう事になります。
これでは、ダイエット効果が非常に出にくい身体になります。

他にも、冷え性を引き起こす原因にも繋がります。
冷え性になると身体の末端が冷え、その結果として身体の運動量が減ってしまう原因になります。

このように、ふくらはぎのストレッチ1つで
柔軟性低下・むくみ・冷え性、などの他の悪影響を引き起こす原因を解消することが出来ます。

毎日5分でも自分の身体と向き合う時間を作る事が大事です!
それが面倒だと言う方も多くいらっしゃると思います。
そんな方のためにストレッチアップは定額制コースがございます。
ストレッチを習慣化したい、身体のメンテナンスをしたいとお考えの方は
是非とも1度体験してみてください!

ブログ画像 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ストレッチアップ 自由が丘店
東京都世田谷区奥沢6-33-9 内海ビル1 201号室
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【自由が丘(正面口)徒歩2分】

《営業時間》
11:00~21:00(最終受付 20:20)
《定休日》
土曜日

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら