ブログ Blog

スタッフの頭の中、見せます!|ストレッチアップ蒲田店

2019.03.06/

こんにちは!

 
ストレッチアップ蒲田店です!!

 
 
本日は施術スタッフが来店からお帰りまでどのようにしてお客様に対して施術をしているかを一部をご紹介いたします!

 
 
まずは、来店時。

施術は来た時から始まっています!
入ってきた姿勢や歩き方、脱いだ靴を主に見ています。

この時点で、『この人はこういう人なんだ』と見えてくる部分はたくさんあります。

例を挙げると。

姿勢では、背中の丸まり方などを見ています。

歩き方は、足のつき方や腕の振り方や荷物の持ち方など見ています。

靴は、底の減り具合や女性であればヒールがあるかないかなどを見ています。

 
入ってきた、その数秒間で様々なことが見られています!

できるだけ自然体で入ってきていただきたいので、身構えずにお気軽にご入店してきてください!

 
 
 
 
お着替えも終えおわり、施術の時間!!

の、その前に!

 
まず、その日の調子をお聞きしています。

痛いところ、気になっているところ、改善していきたいところなど。

始めて来ていただいた方にはより詳しくお聞きしております。

このタイミングで詳しく具体的に教えていただけたら、施術がスムーズに進みますので、お客様のご協力をお願いしております!

今後もよろしくお願いいたします!!

 
 
 
 
いよいよ施術!!
うつ伏せ、仰向け、横向き、反対の横向き、座位の順で基本的には進んでいきます。

施術の反応や状況によって戻ったり、飛ばしたり、入れ替えたりします。

 
ここでも、質問はさせていただきます!笑

硬いところがあれば、すぐさまお聞きしていきます!

 
カラダが硬くなったり不調になるのは何かしらの原因があります!

仕事での姿勢、運動するときの動作、普段の様子や普段とは違う動き、ついついやってしまう癖など。

そこからヒントを得てなぜ硬くなるのか、なぜ不調になるのかを紐解きます。

 
逆のパターンもあります。

硬いところからその人の日常生活を想像して、『こういうときこういう姿勢していませんか?』とお聞きします。

当たっていたら、『すごい』と一言ください!

スタッフは喜びます。笑

スタッフは時に占い師やマジシャンにもなります。

 
そして、お客様にカラダについてお伝えしていきます。

どんどん掘り下げていっていただいてもかまいません!

わかりやすくお伝えいたします。

 
 
 
 
施術が終わったら、してほしいことがあります!

それは、カラダを動かすことです。

運動はしなくて大丈夫です。

施術前に気になっていたところや動きの確認をしてください。

運動不足を感じている人はなおさら動かしましょう!

ストレッチを受けカラダが動くようになっていたとしても、脳や神経は動くということをまだ知りません。

その場でいいのでカラダを動かして頂くと、脳が『ここまで動くのか』と理解し、神経が『ここまで動かせるのか』と思い出します。

 
誰しも生まれたときは柔らかかったはずです。

ですが、カラダが成長する段階で運動をしてこなかったり運動をやめたりすると、カラダが動かせるということを脳は忘れてしまいます。

脳が忘れると、神経も鈍くなり反応が薄くなってきます。

それが少しずつ少しずつ進行し動きの鈍いカラダ動かないカラダになってしまうのです!

忘れたものは取り戻せないのか、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、それは違うと思います。

人間の脳はそんなに簡単にはできていません。

忘れたら思い出させればいいのです!
それがストレッチ後にカラダを動かす、ということです。

 
どうしても普段動かしていなかったのですぐに戻ってしまう場合もあります。

そうしたら、またご来店ください。

動くということを思い出す、忘れる、思い出す、忘れる、思い出す、忘れる、、、。

ということを繰り返していきながらカラダに定着させていきましょう!

最初は変化が感じられないかもしれません。

ですが、カラダの中ではいい変化が少しかもしれませんが着実に確実に起こっています!

ここで焦りは禁物です。

普段動かせていない範囲まで動かしていきますので、多少筋肉が疲れてしまう場合もあります。

それを感じない人もいます。

焦らず少し休憩してからまたご来店ください!

ですが、ご自宅では是非ストレッチをしてください。

動かせる範囲で大丈夫です!

通うのも習慣化していただきたいですが、ご自宅でも是非習慣化してストレッチをしてみてください!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全工程が終わったら、お着替えをしていただいて。

次回の予約を取られる方は、取ってお帰り頂きます。

その際に笑顔で帰っていただけるとスタッフは喜びます。笑

 
 
 
 
以上が一連の流れとなっております。

 
蒲田店ではお客様の生活の質(QOL:quality of life)の向上のお手伝いをしています。

蒲田、いや大田区いや東京いやいや日本の皆さまの生活の質の向上を目標にしています!

 
 
ですが、蒲田店だけではどうしても手が回りません。

蒲田店もいいところだと自負はしておりますが、ほかの店舗様も素晴らしい店舗ばかりです。

店長さんを中心として素晴らしい店舗作りをしております!

ストレッチアップは全国に展開しておりますので、カラダのことで気になる方は是非お近くのストレッチアップにお越しください!

 
 
 
 
長々と失礼いたしました!

これにて蒲田店のスタッフブログ1投稿目を終わります。

今後もその日思ったことを書いていきたいと思いますので、その際はお目をお通ししていただければと思います。

他のブログもよろしくお願いいたします!!

 
 
 
 
 
ストレッチアップ蒲田店  村山

【ストレッチアップ蒲田店】
〒144-0052
東京都大田区蒲田5-31-2 大山ハイツ1F
<tel>03-6715-7237
<LINE@>bgk3319y
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら