ブログ Blog

効果的にストレッチをする為には○○する|ストレッチアップ蒲田店

2019.10.27/

こんにちは!

ストレッチアップ蒲田店です!!

 
 
どうせやるなら効果的なストレッチを行いたいですよね!!

 
トレーナーの方に教えてもらって家で実践!!

しかし、継続してもなかなか成果がでない、、、。

なんていう方もいるのではないでしょうか。

今まで硬くなるような生活習慣を送って生きてしまったのでしょうがない、と諦めかけていませんか??

 
そこで、今回のタイトルにもなっているテーマ。

『効果的にストレッチをする為には○○する』
○○には何が入るでしょうか。

答えは1つではないのでいくつか思い浮かぶ方もいるのではないでしょうか。

 
 
今回の私が持ってきた正解は、、、。

脱力』です!
ストレッチをする際には脱力、すなわち力を抜いて行いましょう!!

 
 
皆さんがストレッチをしたい部分は、痛いところや硬い部分ではないでしょうか。

もしそうであるなら、なおさら脱力がキーポイントになってきます!!

 
「痛い、、、。」と思ったとき人間はどうするか。

痛くないように、これ以上痛くならないようにします。

この時カラダにはどういう反応が起きているかというと。

筋肉を硬くして防御力をアップさせます。

筋肉に力を入れ自らのカラダを鎧のようにします。

 
痛みが和らいでくると次第に力が抜けてきますが、また痛みがくると力を入れます。

鎧になります。

常に痛い方はずーっと鎧状態。

痛みが既にない方も、痛かった期間が長ければ長いほど鎧の状態に近いでしょう。

 
その状態を何とかしたい、鎧ではなく動きやすいカラダに変えていきたい、との思いからストレッチを始めるもののなかなか成果が出ずにモヤモヤしてしまう。

そんな状況にいる方、陥りそうな方。

脱力しましょう!!
 
ストレッチをする際は力は必要ありません。

筋肉を伸ばす際は脱力を。

 
 
脱力の仕方がわからない。

脱力できているのかわからない。

そういう方は確認させていただきます!

 
 
 
脱力できた状態でのストレッチは今までのストレッチの何倍もの効果があります。

もっと早く知りたかった、と思う方もいらっしゃるかと思います。

思い立ったが吉日。

まずは、体験からストレッチを始めてみましょう!!

 
 
 
 
 
ストレッチアップ蒲田店  村山

【ストレッチアップ蒲田店】
〒144-0052
東京都大田区蒲田5-31-2 大山ハイツ1F
<tel>03-6715-7237
<LINE@>bgk3319y

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら