ブログ Blog

なぜストレッチがいいのか|ストレッチアップ元町中華街店

2019.04.23/

皆さんこんにちわ!!

元町中華街店の真籠(まごめ)です。

最近は暖かくもなり過ごしやすくなってきましたね。

外出もしやすくなってきましたので今日は!!

なぜストレッチがいいのかを少しお話させていただきたいと思います。

ストレッチの目的は、フィットネスに通われている方々には私は関節可動域を広げて

トレーニング効果を上げる事ができるので必ず実施してくださいと伝えていました。

その他にも、筋肉、結合組織の柔軟性の改善、筋肉の緊張緩和、血行改善、筋萎縮の抑制などがあります。

以前ブログであげさせていただいた肩こりなどにも血行が悪化や筋肉の緊張などが原因ですので改善には

非常にストレッチが大事なってくるんです。

しかし実際はストレッチを行ってください!と伝えさせていただき後日やってますか?と聞くと

大体の方々が、【忘れてた】【時間が・・・】【自分では・・・】【やり方がわからない】

などのお声を聞くことがとても多いので!

そんな方はぜひ私達にお任せください。

肩こりや腰痛、姿勢改善など皆さんのお力になれます。

実際に肩こりからくる頭痛がなくなったという方がいますので

少しでも興味がある方は無料体験も実施中ですのでお気軽に元町中華街店にお越しください!!!!

後悔はさせません!!

よろしくお願いいたします。

ちなみに私元フィットネストレーナーでした。

 
【ご予約はこちらから↓↓↓】 TEL:045-225-8489 mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら