ブログ Blog

エアタイムとは?|ストレッチアップ元町中華街店

2019.11.16/

こんにちは!ストレッチアップ元町中華街店です!

11月に入り、徐々に気温が低くなってきました。寒くなると身体の血流が悪くなり、肩こりや腰痛がひどくなることもしばしば…

その際はぜひストレッチアップにお越しになって、身体をほぐしましょう!

 
話は変わりますが、ディズニーランドに行かれたお客様に「なぜジェットコースターに乗ると、内臓がふわっとするのか?」と聞かれました。

あの内臓がふわっとなる現象を「エアタイム」と言います。あの独特な感覚は、身体にかかる重力がマイナスになり、無重力になることで起こります。無重力になると人の身体は浮きますが、ジェットコースターに乗っていると身体は安全バーなどで固定されているため、内蔵だけ浮く状態になり、あのふわっとする現象におこってしまうのです。気持ち悪くなってしまう人は無理をしないでくださいね。

ですがジェットコースターにのると、絶叫することで35カロリー消費出来たり、落下するドキドキ感から女性ホルモンが分泌され美容効果が高まったりと、身体にとって良いこともあるようです。

ジェットコースターに乗る際も体のこと身体について考えてみてください。

 
当店では様々な知識や体のことについて経験豊富なスタッフが数多く在籍しております。身体のことでお悩みがある際は、是非ストレッチアップ元町中華街店へお越しください。

お客様のご来店、心からお待ちしております。

【ご予約はこちらから↓↓↓】 TEL:045-225-8489 mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら