ブログ Blog

ストレッチ 健康 効果|ストレッチアップ元町中華街店

2019.07.22/

皆さんこんにちは!!

元町中華街店です😊

今回はストレッチが健康に良い!だけど

どのような効果があるのかをお話させていただきます。

①体調維持に優れた効果
ストレッチをすると、筋肉の可動域が広くなったり

収縮していた筋肉のこわばりをほぐしてくれます。

どんな効果をもたらすかというと、筋肉の可動域を広げ・こわばりが

ほぐされると血行がよくなります😊体全身に血液がいきわたり、老廃物が溜まりにくい身体になります!

血行が良くなることによって、老廃物の排除が促進されるメリットの他に体温の維持にも効果があります。

体温の維持できないと代謝や免疫力が下がり体調が悪くなります。

体調不良⇒血行悪くなる⇒筋肉こわばる⇒老廃物溜まる⇒負のスパイラルになります(´;ω;`)
②実は消費カロリーが高い
「メッツ 表 ストレッチ」の画像検索結果 ストレッチの運動強度は2.5メッツです。

体重50キロの人がストレッチを1時間すると

53㎉×2.5=約133㎉

体重65キロの人がストレッチを1時間すると

68㎉×2.5=約170㎉

結構な運動量なのでがいかに大切かがわかります。

③心のケアに
筋肉がこわばったり、可動域が少なくなると、いわゆる体が硬い状態になるのですが、

この体が硬い状態は心の硬さに繋がっていると言われてます。

ストレッチをして体に柔軟性を持たせると、心身共にイキイキとすると言われてます。

④疲れがとれる
軽い運動やストレッチは血行を良くして老廃物や溜まった疲れを洗い流してくれます。

 
 
ストレッチにはまだまださまざまな効果があります。

少しでも興味がある方は無料体験も実施中ですのでお気軽に元町中華街店にお越しください!!!!

よろしくお願いいたします😊


【ご予約はこちらから↓↓↓】 TEL:045-225-8489mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com
 
 
 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら