ブログ Blog

ストレッチの基礎知識|ストレッチアップ元町中華街店

2019.12.14/

こんにちは!

ストレッチアップ元町中華街店店長の塩原です。

本日はストレッチの基礎知識についてお話しようかと思います。

以前のエントリーストレッチの主な効果とはでもお話ししていますが、本日はもっとかみ砕いて、簡単な基礎知識をあげていこうと思います。

 
ストレッチでの変化には3ヶ月必要。
最初の2カ月は脳に耐性がついて柔軟性が上がる。
3ヶ月で筋肉に変化が生じる。 詳しくはこちら→【柔軟性向上の仕組み
ストレッチは軽い運動効果がある。
理論上は筋肉がつく。
だるさが出たり、筋肉痛になったりもする。
週合計90分が理想。
柔軟性が高いと痩せやすい。
柔らかいと肩こり、腰痛になりにくい。
生まれつき身体が硬い人はいない。
 
基礎知識としてはこのようなものがございます!

 
いかがですか?

身体を柔らかくしていけると様々な効能があるんですね。

また生まれつき身体が硬い人はいないので、今までの人生の生活習慣だったりが原因で硬くなっているのです。

なのでこれからの人生にストレッチを取り入れていけば、改善していくこともできます。

今から初めて遅いということはありません!

 
また当店では40分と60分の定額コースをご用意しております。

こちらは月4回通っていただけるので、週一で来ていただければ理想とされるストレッチ時間90分の大部分を行うことが出来ます♪

さらに自分でできるセルフストレッチもお客様の身体に合ったものをレクチャーさせていただくので、ぜひそちらと合わせて健康な身体を目指していきましょう!

 
当店では様々な知識や体のことについて経験豊富なスタッフが数多く在籍しております。
身体のことでお悩みがある際は、是非ストレッチアップ元町中華街店へお越しください。 お客様のご来店、心からお待ちしております。
ご予約はこちらから↓↓↓
 TEL:045-225-8489
mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com
 
 
 
 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら