ブログ Blog

四十肩・五十肩について|ストレッチアップ元町中華街店

2020.06.03/

皆さんこんにちは!

今回は、四十肩・五十肩について紹介していきたいと思います。

 
まず四十肩・五十肩とは、関節痛の一種です。

年齢を重ねると肩の関節がスムーズに動かなくなることがあります。

このような症状を通称「四十肩」「五十肩」と呼びます。

 
四十肩、五十肩はその名の通り40代で症状が出れば四十肩、

50代で症状が出れば五十肩と呼んでおり、それぞれに違いはありません。

四十肩・五十肩は加齢によるものが多く、

特徴として肩をあげたり水平に保つのが難しくなります。

その為、洗濯物が干しづらくなった肩よりも上のものが取りづらくなった、

背中のファスナーがあげられないなどの症状が現れます。

 
1.四十肩・五十肩の原因
肩の関節にある「腱板」という組織が炎症を引き起こし

関節包」に広がる事で起こります。

これは老化に伴い、筋肉や腱の柔軟性が失われスムーズに

動かなくなるからと言われていますが、実際のところ原因ははっきりしていません。

 
2.四十肩・五十肩の治療法
「運動療法」をメインにしたリハビリを行います。

ストレッチや振り子運動は肩関節の緊張をほぐし

痛みの緩和と、関節の可動域を広げる事を目的とします。

四十肩、五十肩はどちらか一方に発症することが多いので、

痛みのない側の予防策としても日々取り入れていくことが望ましいです!

 
ストレッチアップでは、完全個室のマンツーマンでストレッチを行っています。

お客様はベッドで横になっていただきリラックスしていただければ大丈夫です!

お客様のお悩みが少しでも解決でき、リフレッシュできる場所であると嬉しいです!

 
 
また、コロナの影響で安心してご来店いただけるよう以下の対策を行っております。

①密集対策 スタッフは最大3名、お客様の人数は最大3名でゆとりのある空間造り

②密閉対策 窓の開放による換気の徹底

③密接対策 スタッフのマスク着用及び手指消毒とお客様にも手指消毒のご協力をお願いしております

④タオル類の交換 お客様ごとにタオルの交換とベッドの消毒を行っております



当店にはストレッチや体のことについて様々な知識や経験豊富なトレーナーが数多く在籍しております。 腰痛、肩こり、頭痛など身体のことでお悩みがある方や、 ゴルフ、テニス、バレエ、野球などスポーツのパフォーマンスを向上させたい方は、 是非横浜市中区のストレッチ店、ストレッチアップ元町中華街店へお越しください。 ストレッチの他にも体幹トレーニングも行っております。 お客様のご来店、心よりお待ちしております! 【アクセス

みなとみらい線 元町・中華街駅 より 徒歩5分 京浜東北根岸線 石川町駅 より 徒歩7分 【ご予約はこちらから↓↓↓】 TEL:045-225-8489 mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら