ブログ Blog

寝相でわかる健康診断/ストレッチアップ元住吉店

2019.01.22/

こんばんは。
ストレッチアップ元住吉店の清水です^^
もうそろそろ、寝る時間。そんな方もいらっしゃるのではないですかね?

そんな方に、お知らせが。

実は。

寝相で健康診断ができるのです!!!
正確な健康診断ではないですが
今現在の自分の身体がどんな状態なのかを
「寝相」が教えて教えてくれるそうなので
是非、参考にしてみてください^^
今回は8つの寝相を紹介しますが
最も良い寝相から
早急に治すべき最悪な寝相もあるので
心してくださいね。笑

寝相
 
・仰向けタイプ 最もポピュラーな寝相である「仰向け」タイプ。
実はこの寝相が一番優秀です☆
まくらの高さなどによっては
いびきをかきやすい寝相ではあるものの
顔シワ防止などには非常に効果的!!

・うつぶせ寝タイプ リラックスしているようにも見える
「うつぶせ寝」ですが
実は関節や筋肉にかなりの負担を
かけている姿勢でもあるのです。
また、消化器官の不調が原因で
うつぶせ寝するパターンもあるそうです。

・右側が下の横寝タイプ 胃の不調を暗示します。

・左側が下の横寝タイプ 肝臓の不調を暗示するそうです。

また、横寝は顔しわが出来やすいです!
肩も巻き込んでしまうので寝返り必須ですね。

 
・バンザイタイプ 肩、首、目、手の疲れが原因による寝相。
深い呼吸がしにくい姿勢のため
快適な眠りには繋がりにくいかも・・・。

 
・腕枕タイプ 首凝り、肩凝りを寝ている間に
無意識にかばっています。
また、この寝相は
身体が歪む可能性があるので要注意!!!

 
・何かに抱きつくタイプ 精神的な不調を表しています。
何かに不安な状況
または、欲求不満などの際に見られるそうです。

 
・丸まった姿勢タイプ 最も最悪な寝相と言われています!!!
血圧上昇抑制、自律神経のバランスを整える効果のある
「腹式呼吸」を妨げてしまいます。
また、腰や首にかなりのダメージが
かかってしまうので
この寝相を長い間続けると
身体に与えるダメージは深刻になりそうですね。

以上8つの寝相。
皆さんはいかがでしたか?
快適な生活は
快適な睡眠から!!!
ぜひ、今日で自分の寝相を見直して
快適な睡眠に繋げてください^^

また、睡眠の質を向上したいな〜
という方にオススメな呼吸法があるので
気になる方は店頭でお声かけ下さい^^
お問い合わせはHP
もしくは下のLINEの友だち追加からお願いします^^

 
ストレッチアップ元住吉店

清水

友だち追加

 
 
************************
 
【業界初!定額制のストレッチ専門店】
 
 ストレッチアップ元住吉店
【電話】090-6038-9692
【住所】神奈川県川崎市中原区木月2-16-6横瀬ビル1F
【交通】東急東横線「元住吉」駅  徒歩5分     東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩20分
    東急東横線「日吉」駅   徒歩20分
    川崎市バス「元住吉」駅下車徒歩1分
    臨港バス 「元住吉」駅下車徒歩1分
【営業時間】11:00〜21:00(最終受付 20:00)
【HP】https://www.stretch-up.jp/

 
************************
 
 

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら