ブログ Blog

マスク太り。/ストレッチアップ元住吉店

2020.05.21/

こんにちは!
ストレッチアップ 元住吉店の清水です^^

テレワークが増えて・・・。
運動習慣が少し減って・・・。
でも、食べる量は変わらずで・・・。
いや、むしろいつもより食べてしまって・・・。

それのせいか
何だか最近顔が少し浮腫んでいるような・・・。
大きくなってしまったのかな・・・?

ドキッとした方、いませんか?笑

現在、新型コロナウイルスによって
外出自粛になってしまっているので
上記の思い当たる節で
少し肥えてしまうのは致し方無いです。

でも、太ったはずがないのに
何だか顔が浮腫んでいたり
丸くなった、垂れたなどを感じる方もいるかと思います。

あくまで、清水的見解ですが
実はそれ
【マスク太り】 もあると思います。



今、皆さん
マスクを持っているかと思うのですが
マスクを付けたまま
特に何も意識せずに
普段通り話すように口を開けて下さい。

では次にマスクを外して
先程と同じように
普段話すように口を開けて下さい。

いかがでしょうか?
マスクを付けている時より
マスクを外している方が
口が開きやすいですよね?
開きやすいですよね?

「マスクがあるから開きにくいのは当たり前だろ!」
なんて言われてしまったら
おっしゃる通りなのですが
その「開きにくさ」が鍵なのです!

口が開きにくいまま喋っている 表情筋をうまく使えていない
表情筋が衰えてしまう 顔が浮腫みやすくなる、たるんだように見える
このようなメカニズムで
マスクによって影響が出てしまっていると僕は思います!

また、純粋に対話頻度も減っているので
口を開く回数自体が減っているのも
関係あるかと思います。

マスクを外して生活する訳にもいかない。

では、どうしたら良いのか?
それは次回、お伝えします^^

キーワードは
「オトガイ筋」です☆
お問い合わせはHP
もしくは下のLINEの友だち追加からお願いします^^

 
ストレッチアップ元住吉店

清水

友だち追加

 
 
************************
 
【業界初!定額制のストレッチ専門店】
 
 ストレッチアップ元住吉店
【電話】090-6038-9692
【住所】神奈川県川崎市中原区木月2-16-6横瀬ビル1F
【交通】東急東横線「元住吉」駅  徒歩5分     東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩20分
    東急東横線「日吉」駅   徒歩20分
    川崎市バス「元住吉」駅下車徒歩1分
    臨港バス 「元住吉」駅下車徒歩1分
【営業時間】11:00〜21:00(最終受付 20:00)
【HP】https://www.stretch-up.jp/

 
************************
 

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら