ブログ Blog

太りやすい10個の習慣

2023.12.14/

みなさんこんにちは。
ストレッチアップ武蔵関店の村山です。

年末年始太り、正月太り

この悩みを抱えたことがある人も多いはずです。
1,2キロなんてすぐに変わっちゃうよ、という人もいるでしょう。
確かに食べる量は増えるし運動量は減るしなので体重は増えやすいでしょう。
大体の理由はこれだと思いますが、果たしてそれだけでしょうか。

この記事では10個の太りやすい習慣を載せますので、複数当てはまってしまっていたら正月とか関係ないと思うので少し見直してみましょう!

①姿勢が悪い
姿勢の不良は代謝が落ちる原因になります。
血行も悪くなり老廃物も滞りやすくなります。
カラダが硬くなることにも繋がります。

②運動不足
食事制限だけだと限界があります。
運動習慣がない方は30分程のウォーキングやラジオ体操などから始めてみましょう。
当店の体幹トレーニングもオススメです。

③早食い
短時間に大量の食物が入ってくると内臓にかなりの負担がかかります。
噛む量も減り満腹を感じにくくなり、食べる量も増えてしまいます。
よく噛んで食べるか、食材を大きく切るようにするなどの工夫をしましょう。

④主食を抜く
米、パン、麺などの糖質抜きダイエットもありますが基本的には食べましょう。
脳が働くために糖質は必要なものです。
3食バランスのいい食事を摂ることを心がけましょう。

⑤朝ご飯を抜く
午前中の代謝が全く上がりません。
昼と夜の食事で足りなかった分を一気に吸収しようとするので、過剰に摂取しやすい。
習慣がない方はスープだけでも、ある人はバランスを見直しましょう。

⑥アルコールの摂取量が多い
糖質過多や肥満の原因になりやすい。
利尿作用でカラダの水分が抜けやすく血行不良の原因にもなります。
断たなくてもいいですがお酒はほどほどに。

⑦チートデイが多い
意味を勘違いしないようにしましょう。
普段からバランスよく食べていたら必要ない事が多いです。
する場合でもこれきっかけで食事制限を解除しないように強い意志を持ってください。

⑧お菓子が家にたくさんある
誘惑があるとつい食べてしまうものですよね。
買い込んだりしないように。
食べるときは個包装や小袋になっているもので多食を防止しましょう。

⑨夕食が遅い
仕事帰りでしょうがない方もいるでしょう。
夕食は軽めで消化のいいものだけにしましょう。
その代わり朝しっかり食べましょう。

⑩シャワーだけ
カラダが温まりにくいので体温も上がりにくい。
そうなると代謝も上がりにくく太りやすくなる。
冬場だけでもお風呂に入ってカラダの芯まで温めてください。

以上10個いかがでしたか??
ちなみに私は①、③、⑩が当てはまっています。
私も改善できるようにします。。。

この10個は太りやすい習慣でもありますが一部カラダが硬くなってしまう習慣でもあるので、改善できたら太りにくく柔らかいカラダ作りができますね!
この10個以外にもまだまだあるので是非施術しながらお伝えさせていただけたらと思ってます。

初めてご利用の方限定で無料体験も実施中なので、まずはお気軽にお問い合わせください。
==========
ストレッチアップ武蔵関店
〒177-0051
東京都練馬区関町北2-27-11もりくま17ビル2F
TEL:0369049127
==========
友だち追加

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら