ブログ Blog

前屈|ストレッチアップ武蔵関店

2019.04.16/

こんにちは🌞
ストレッチアップ武蔵関店でございます。
ストレッチアップ武蔵関店は近隣では唯一のストレッチ専門店となっております。
皆様、身体を前屈させて床に手は着きますでしょうか?
指先に手は届きますでしょうか?
その際、骨盤はしっかり真っ直ぐの状態で上体を倒す事が出来ていますでしょうか?
前屈の際にキーとなる筋肉がいくつかございます。
本日はそちらをいくつかご案内させていただきます。
・ハムストリング/大腿四頭筋
主に腿裏の筋肉でございます。こちらは坐骨から膝裏まで伸びている筋肉を緩める事で脚を前に振り上げたり、上体前に倒す柔軟性は腿裏のハムストリングという筋群が占めております。
また、そこと拮抗する前側の大腿四頭筋という筋肉を緩める事も大変重要でございます。
・大臀筋/腸腰筋
骨盤を前後させる筋肉を緩める事もとても必要です。
骨盤を真っ直ぐに立てる筋肉を緩める事で働きやすくさせる事も大変重要です。
・脊柱起立筋/腹筋
脊柱の筋肉を緩める事も必要ですが、腿や骨盤の筋肉をストレッチしたりマッサージしたりする事で緩みます。
ストレッチの効果は4ヶ月〜半年かかります。
根気よくやる事が大事ですが、フォームも重要です。
練馬区関町近隣でストレッチをしたい方、ストレッチアップ武蔵関店へお越しください。
只今無料体験&入会CP中‼️
※GW中の営業に関してですが、日曜日を除いて全日営業しております。
土日祝日料金等も特に必要ございませんので、お気軽にご予約ください。
体幹トレーニングの無料体験も行なっておりますので、そちらもご興味ありましたら是非お問い合わせください‼️
アクセスはこちら💁‍♀️⬇️
東京都練馬区関町北2-27-11 トウセン関町ビル2F
※ 西武新宿線武蔵関駅南口より徒歩1分以内
お問い合わせはこちら💁‍♂️⬇️
03-6904-9127

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら