ブログ Blog

ハムストリングス 硬くなる原因

2015.09.29/

まだまだ働き始めて日が浅いですが、ハムストリングス(ももの裏側)が硬い人が多いように感じます!

そこで何故硬くなってしまうのかというと・・・・・・・・・・・・

 

 

原因は骨盤にあるのです!!!!!

まず、骨盤が後傾(骨盤を横から見たとき後ろに傾いてること)することで、身体の動かし方に制限がかかってきてしまいます。制限がかかることにより、ハムストリングスの筋肉は使わなくなってきます。使わなくなった筋肉はだんだんと衰えてきてしまい、硬く柔軟性のない筋肉が出来上がってしまうのです。

骨盤が後傾してしまうことでこういった負のスパイラルが生まれてきてしまいます!!!

 

 

では、骨盤が後傾しないようにするためにはどういったことをすればよいのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

まず、脊柱起立筋(背中の筋肉)、大殿筋(お尻の筋肉)が弱っていることが考えられます!!!

脊柱起立筋は背筋運動で鍛えることができます。

大殿筋はジムなどに行ってレッグプレスなどで鍛えたいですね!!!!!!

そこで疲れた筋肉を私たちトレーナーが解していきたいと思つております。

 

《担当》
ストレッチアップ心斎橋店
田中 雅也

==================

【心斎橋駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-4-21
北心斎橋ビル4階
TEL:06-4708-7171(ご予約はお電話で)
URL:http://stup.jp
Facebook:http://www.facebook.com/stupshinsaibashi(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/stup0511(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら