ブログ Blog

後ろ姿に差がでてくる

2015.12.06/

試着室や写真でハッとさせられるのが後ろ姿


10歳老けて見えるともいわれる背中のお肉。
下着からはみ出る背中のお肉にお悩みではありませんか?

原因は猫背などの姿勢が影響しているのもあります。

女性は30歳を過ぎた辺りから女性ホルモンエストロゲン
とLPL(リポ蛋白リパーゼ)と呼ばれる酵素のバランスが
徐々に悪くなり始めるのでお腹から腰にかけてお尻と
太もも回りに脂肪が蓄積されやすくなります。

姿勢が悪いのも原因のひとつとしてあげました。
私たちは知らず知らずのうちに前のめりに生活をしていますよね?

デスクワークの仕事をしているとパソコンをしたり
主婦の方だと家事をしたり…

腕を後ろ側に向けて使うよりも腕を前側にして使う時が日常多くなっているので
背中の筋肉が伸びたまま、胸の筋肉が縮こまっている状態を作り出しています。

普段からストレッチなどほとんどしない人で背面に余分なお肉がつきやすい人は
上半身に連動して脚全体の裏側も硬くなりがちです。

それによって
お尻の筋肉が上手く使えなくなる

背中や腰まわりに余分なお肉がつく

お尻はたるんでしまう

ブサイクな身体のできあがり(笑)
そんなの嫌ですよね??
硬くなった筋肉をストレッチでしっかり伸ばし
トレーニングで引き締めれば….
美しい後ろ姿が手に入れれます。

変わるなら今だ!!!
ストレッチアップ心斎橋店
戸田 裕月
===============================
【心斎橋駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-4-21
北心斎橋ビル4階
TEL:06-4708-7171(ご予約はお電話で)
URL:http://stup.jp
Facebook:http://www.facebook.com/stupshinsaibashi(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/stup0511(予約情報随時更新中!)