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正しいウォーキングフォームで効果UP!

2016.06.17/

ウォーキングをしているけどなかなか痩せない…
なんて方多いのではないでしょうか?

そんなアナタ!
正しいウォーキングフォームで歩けていますか??
 
フォームが崩れていると上手く筋肉も使えず、
脂肪の燃焼も少なくなってしまいます。

そこで、今回は正しいウォーキングフォームについて!!

 
 
①姿勢よく 背筋を伸ばし、胸を張り、足を意識しながら歩く。
お腹に少し力を入れながら歩くとさらに良い!!
猫背は絶対ダメ!!
②つま先・膝は正面 つま先と膝がしっかり正面を向くように意識する。
つま先が外を向いていたりすると膝など痛める原因に
なります。

③腕をしっかり振る 拳を軽く握り、肘を90°に曲げて振ります。
腕を振ることによって、脂肪燃焼の効果もUPします!!

 
姿勢が悪い状態で、歩いていても正しく筋肉が使われず、
脂肪も燃焼されにくくなり、さらに身体のどこかを痛めてしまうことがあります。

またつま先が外を向いた状態(ガニ股)で歩いていると、
外側の筋肉ばかり使ってしまい、足が太くなりやすかったりもします。

せっかく歩いているのにもったいないですね(>_<)

 
ウォーキングも良い姿勢で行うのが大事!!
 
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