ブログ Blog

一日一回!簡単ストレッチ!!

2016.03.11/

毎日のデスクワークでこんな
姿勢になっていませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



足を組んだり背中が丸くなっていたり…。
この画像の猫は可愛い!けど身体にとってダメな姿勢です!(笑)
よくない姿勢が筋肉に悪いクセをつける それは筋肉はとても適応性があるので簡単にクセづくからです。

ではみなさんが猫背のときにどこの
筋肉が縮まってしまっているか?
それは…大胸筋です!
大胸筋が縮まった状態の姿勢(つまり猫背)をとり続けていると
筋肉がその状態を一番楽だと思い込んでしまいます。
そしていつもその姿勢をとらせようと働きかけるように…
こうして筋肉にクセがついてしまうと猫背などの良くない姿勢が
日常生活で習慣化してしまいます。
仕事や運動をしているときは正しい姿勢をとるのが難しくなります。

姿勢をなんとかしたいっ!
と常常思っているみなさん。
日頃の姿勢を見直しましょう。そして意識しましょう。 正しい姿勢が楽な姿勢だと身体に覚えさせましょう!
正しい姿勢を取るには硬くなっている筋肉を
伸ばしてやるのがいいので今回は
大胸筋のストレッチをご紹介いたします♪

①腕を後方に回す
②両手を組むんで腕を後方へと引く
③背筋を伸ばして、胸を大きく開いてキープ。

たったこれだけ!いつでもどこでもできます。
胸の全面が伸びているのを確認してくださいね♪

 
 
 
ストレッチアップ心斎橋店 戸田 裕月 =============================== 【心斎橋駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-4-21 北心斎橋ビル4階 TEL:06-4708-7171(ご予約はお電話で) URL:http://stup.jp Facebook:http://www.facebook.com/stupshinsaibashi(お得情報更新中!) Twitter:https://twitter.com/stup0511(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら